不動産会社を探すのではなく優秀なスタッフを探す

・不動産会社を探すのではなく優秀なスタッフを探す

みなさんお部屋探しをする際に重要視してる部分はどういったところでしょうか?

私が不動産業界にいて最も重要だと感じたのは大手チェーン店を探すことでも
地域密着の不動産を探すことでもありません。
それは優秀なスタッフに出会えるかどうかということです。

どんなに有名なチェーン店にいっても結局物件を探すのはあなたを担当する一人のスタッフです。
もしその担当者が新人だったら、経験豊富ではあるが型にはまりすぎていてあなたの理想を理解してくれなかったら?
(新人がすべて悪いというわけではありませんが大きなお金が動くことなのである程度経験のある方に担当してもらいたいものですよね)

時代の流れ的にIT化が進み多くのことがお客様自身で完結出来る時代となってきました。
今後はきっと契約以外はお客様で出来るようになると予想します。

仮に近い将来、そのような時代が来たとしてもやはり重要なのは「優秀なスタッフ」なのです。
IT化が進み内見は現地に到着してスマホをかざせばお部屋が開くシステムなどが
開発されたとしても経験を積んだスタッフのアドバイスはとても重要です。

内見の際にお客様には見えていないメリット・デメリットの説明、
行ったことのない街の情報(スーパー、コンビニ、TSUTAYAの位置や治安など)、
お申込み時にオーナー様に対する家賃交渉・その他交渉、
アフターフォロー、次回も同じ方に頼める安心感などその他諸々あります、、。

どんなに便利な時代になったからとはいえ、やはりまだ人の感情やその瞬間の想いを汲み取るは
人間だからこそなせる大切な部分だと思います。

なので私はお部屋探しで重要な部分は「優秀なスタッフを見つける」ことからはじめると考えております。

弊社は現在は9割以上のお客様をご紹介のみで営業させていただいております。
不動産業界の成功例は紹介だけで生きていけることと昔恩師に教えていただいたことがあります。
信頼が信頼を生み、新たな紹介が生まれる。

是非一度あなたのお部屋探しも弊社にお任せいただき満足度の高いお部屋探しを体験していただければと思います。

コラムカテゴリーの記事